としやん♪家

写真勉強中。2次元3次元問わず、犬猫、食べ物、秋葉原、アニメ、漫画、コスプレ、フィギュアなど、淡々と徒然なるままに写真を載せていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

御茶ノ水「豚野郎」×アニメ「てーきゅう」コラボメニュー『てーきゅう丼』食べてきた

20121203_1_etc_001.jpg



既に何度か足を運んでいる御茶ノ水の豚野郎(店名です)が、
現在放送中のTVアニメ『てーきゅう』とコラボレーション!

12/3から2週間程、実際のお店でもコラボメニューも出るとのことで
早速食べてきました。





さて、アニメについてやコラボについては既に各メディアで報じられていますので割愛します。
(眠くて諦めた訳では…)



 てーきゅうについては以下の公式ページを参照
  TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
  http://te-kyu.com/
 
  
 
 
 今回のコラボレーションについては以下参照。
  TVアニメ「てーきゅう」 人気焼豚丼店「豚野郎」と異色のコラボ、特別メニューも
  http://animeanime.jp/article/2012/11/29/12215.html 
 
 
 
 
 そして、既に秋葉原新聞さんで素晴らしいレポートが上がっているので、
 店内の様子とかメニューについてもこちらをご覧になった方が宜しいです。
  アニメ『てーきゅう』と御茶ノ水『炭焼豚丼 豚野郎』。
  異色のコラボ企画で生まれた激辛豚丼”てーきゅう丼”実食レポート-秋葉原新聞(β)

  http://www.akibun.info/index.php/archives/12870








さらにさらに、豚野郎自体についても過去に何度となく書いているので割愛














え?! それじゃお前意味が無いだろうって?


はい、すみません(´・ω・`) 少し写真と感想を載せます。



















いつも行列の出来ている階段付近、、
店に入る前からてーきゅうのポスターやコラボのことを載せたぺーじが貼ってあります。

20121203_1_etc_004.jpg




20121203_1_etc_005.jpg














食券券売機の下にも、板東まりもがアニメで見せたバイト姿でお出迎え♪

20121203_1_etc_002.jpg




20121203_1_etc_003.jpg











券売機にコラボメニュー「てーきゅう丼」はありません。

通常のメニューを普通に買ってから別途申請、100円追加することで注文できます。


















店内にも沢山のポスター

20121203_1_etc_008.jpg




そして出演者の方々のササササ、サインが(*゚∀゚)=3

20121203_1_etc_009.jpg









ちなみに、ポスターとかの貼り方はかなり大雑把というか汚いというか


   (´-`)。o○(もう少しどうにかならなかったのか…)









ポストカードを重ねて作った三角柱が席に置かれていました。
これを見てからコラボレーションメニューの存在に気づかれた人も…

20121203_1_etc_007.jpg

















それではいよいよ、、、、



















これが『てーきゅう丼』です!

20121203_1_etc_010.jpg







折角なのでまりもちゃんとツーショット♪

20121203_1_etc_012.jpg




20121203_1_etc_013.jpg











さて、このてーきゅう丼、、、
見た目は豚野郎の通常の豚丼(これは大盛りで頼んでいます)ですが…

20121203_1_etc_011.jpg








この真ん中に載った【そぼろ】がてーきゅう丼たる証

20121203_1_etc_014.jpg










これがもう、、、めっちゃ辛い!超辛い!!








その時の自分の様子…






(・∀・)「おー、結構辛いね!まぁまぁやるじゃなーい♪」




(・∀・)「相変わらず肉うめぇ!すー、、、」





(・∀・;)「いや~美味しいね~、あと辛いね」





(‥;)「うーん、、辛い辛い(ゴキュゴキュ)」←水飲む音





(-_-;)「mgmg、、、ゴキュゴキュ、mg、、ゴキュ、、、、、、スーハー」






(∵)「ヒック!、、、ヒッック!!(しゃっくりが止まらない)」







(/_\)「チ~~~ン!!(鼻をかむ音)」







(´Д`;)「・・・・辛い、、、」







一緒に逝ってくれた方とお互い辛いを連呼しておりました。








宜しい!ならば温玉だ!!

20121203_1_etc_015.jpg







卵の力でトーローリまろやかにな・・・

20121203_1_etc_016.jpg















、、、らない…だと…?!







そぼろはこんな少量なのに嘘だろ?と思いましたね。
一体どんな辛みチューニングを行っているのやら…



正直このそぼろは半分で十分です(´・ω・`)ノ
ですが、折角なので食べた人にしか分らないこの辛さを是非体感してみて下さい。






てーきゅう丼を頼むと、この板東まりもポストカードが貰えます(゚∀゚)

20121203_1_etc_006.jpg




普段から劇混みですが、お時間がある方は是非足を運んでみては如何でしょうか。




テーマ:料理の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/04(火) 03:28:42|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<秋葉原雑撮:2012/12/07「秋葉原UDX'MAS イルミネーション 2012」(ツリー編) | ホーム | 秋葉原雑撮:2012/11/10「日乃本 比内や@秋葉原UDX AKIBAICHI」の親子丼を食べてきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syobophoto.blog.fc2.com/tb.php/108-b82bb392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

としやん♪

Author:としやん♪
写真やビデオ撮ったりしてます。
オフは秋葉原や渋谷、原宿など彷徨いてます。
Twitter:104_yan

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (1)
撮影機材 (2)
イベント (38)
フィギュア (12)
ガジェット (1)
秋葉原 (56)
食べ物 (7)
コスプレ (3)
ドール (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

カウンター

