としやん♪家

写真勉強中。2次元3次元問わず、犬猫、食べ物、秋葉原、アニメ、漫画、コスプレ、フィギュアなど、淡々と徒然なるままに写真を載せていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

20130512_神田祭(中央通りでの写真)

20130512_kandamatsuri_001

4年ぶりに開催された神田明神の『神田祭』
5/12に短い時間でしたが見に行く事が出来たので
その時の写真を載せていきます。




本当は祭り全体を通しての様々な行事、神田明神自体や他の沢山の
催し物も見に行きたかったですが、家庭の事情で日曜日の13時~15時の
中央通りの写真のみとなります。


あっ!そう言えば今回のブログからカメラがD800Eになります^^
これのレビューや他の写真はまたいずれ

えっ?!レンズ??
た、タムロンの28-75とニコンの70-300ですよ(‥;)汗













気を取り直して、、
TOP絵は総武線からワンチャンで撮った中央通りの様子
(ちなみに×1.2クロップで撮っています)



そして、これが丁度交差点辺りに集まっていた所のクロップ(つまりさらにクロップ)
20130512_kandamatsuri_002


まだ現場に降り立っていないのに、この段階ですでにテンションが上がっていました^^











AOKIとダイビルを背に日中シンクロ
20130512_kandamatsuri_003






こちらはドンキホーテとツクモexをバックに
20130512_kandamatsuri_004






総武線の高架橋
20130512_kandamatsuri_005







SEGAの前を通過
20130512_kandamatsuri_007
御輿上には二人が乗り∩(´∀`∩) ワショーイ∩( ´∀` )∩ワショーイ






マツキヨ&ラブメルシー前
20130512_kandamatsuri_008
「SMグッズ」とかの看板あるけど第2班は(`・ω・´)ソイヤ!ソイヤ!!(`・ω・´)











そうそう、、
どの御神輿も、細工が細かくどれもこれも御利益の塊のような造形でした





この第2班の御神輿は天辺は勿論鳳凰で、、、
20130512_kandamatsuri_010

へ(´∀`)へ




そして、よく見ると屋根の部分が「七福神」になっています。
20130512_kandamatsuri_011


Flickrに大きい写真でうpしているので、是非見て見てください。




ドンキホーテの前で撮った御輿は「屋根唐破風型」?と言うモノでしょうか?

今までちゃんと見ていなかったので、今後注目して勉強していきたいです。











お囃子組は専用の台車で移動
20130512_kandamatsuri_006



テンテン♪トントン♪
20130512_kandamatsuri_009






写真は以上となります。


神田祭を見るのは初めてだったのですが、もの凄い人と御神輿の数で
活気熱気ムンムンでした。
所謂下町のお祭りをイメージして「あぁ、これだな」と思う雰囲気でした。

次回はもっとゆっくり撮ったり、様々な行事に参画してみたいです。

お祭りはやっぱり良いですね!
皆さんお疲れ様でした。


テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2013/05/13(月) 04:46:09|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<アートスピリッツ「Another 見崎鳴」(デコマス)紹介 | ホーム | 秋葉原雑撮:2013/03/17「ゲームの電撃 感謝祭2013 & 電撃文庫 春の祭典2013」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syobophoto.blog.fc2.com/tb.php/114-02564860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

としやん♪

Author:としやん♪
写真やビデオ撮ったりしてます。
オフは秋葉原や渋谷、原宿など彷徨いてます。
Twitter:104_yan

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (1)
撮影機材 (2)
イベント (38)
フィギュア (12)
ガジェット (1)
秋葉原 (56)
食べ物 (7)
コスプレ (3)
ドール (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

カウンター

