としやん♪家

写真勉強中。2次元3次元問わず、犬猫、食べ物、秋葉原、アニメ、漫画、コスプレ、フィギュアなど、淡々と徒然なるままに写真を載せていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

アートスピリッツ「Another 見崎鳴」(デコマス)紹介

20130227_ArtSpirits_Mei_001


今回はアートスピリッツ「Another 見崎鳴」の紹介となります。




経緯としましては、、、
2月の中頃にアートスピリッツの方がTwitterで募集されていて
デコマスを撮影させて頂く事が出来ました。

色々ありまして記事化するのがかなり遅れてしまい大変申し訳ありません。

この様な機会を頂いた事、ならびに当日は遅い時間まで対応頂き
本当にありがとうございました。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。


既に何人もの方がレビューをされていますが、普段自宅では
フィギュア撮りをあまりしない自分ですが、自分なりの観点で
何か撮れればと思い色々試させて頂きました。



それでは早速紹介に移りたいと思います。



製品の詳細は以下の通りです。



20130227_ArtSpirits_Mei_002


商品名 :Another 見崎鳴
発売時期:2013年6月発売(予定)
販売価格:7,560円(税込)
スケール:1/8
発売形式:彩色済みPVC完成品
原型師 :ひろまん
サイト :http://artspirits.biz/products/products12.html


ありそうで中々世に出ていない鳴ちゃんの貴重な立体化。
見ての通りミステリアスな雰囲気+スレンダーな鳴ちゃんの
雰囲気が見事に再現された造形です。






大きさ比較のためにDVDのパッケージを隣に。
20130227_ArtSpirits_Mei_003







20130227_ArtSpirits_Mei_004



見て分ると思いますがかなりくびれています。
20130227_ArtSpirits_Mei_005





尻付近のラインがとても、、良いですねぇ
20130227_ArtSpirits_Mei_006





バストアップ 眼帯を抑える手も完全再現ですね
20130227_ArtSpirits_Mei_007




眼帯部分も細かく作られています。
20130227_ArtSpirits_Mei_008




20130227_ArtSpirits_Mei_009










見事だなと思ったのが表情の造り。

例えばこちらの角度と、、、、
20130227_ArtSpirits_Mei_010



少しだけ角度を変えたこちらの写真…
20130227_ArtSpirits_Mei_011



全く印象が変わって見えます。

前者は「キリッ」と力強い印象をしていますが
後者は不安げで儚い印象を与えます。


この辺は絶妙だなと思いました。
20130227_ArtSpirits_Mei_012






この鳴ちゃんには表情パーツと替えの手首パーツが付いています。


作中にも登場した眼帯を外して義眼を露出させた顔ですね。
20130227_ArtSpirits_Mei_013



義眼は鮮やかな緑
20130227_ArtSpirits_Mei_014




20130227_ArtSpirits_Mei_015




ぐっと明るい印象になりました。
20130227_ArtSpirits_Mei_016











さて、、、
ここまでは普通の紹介でしたが、このアートスピリッツ鳴ちゃんについて
私自身が是非「推したい」ポイントがあるのです。


それが











この素晴らしい足です(*゚∀゚)=3
20130227_ArtSpirits_Mei_017



例えば↑の写真ですと、鳴ちゃんのスレンダーな足のラインや
このまま閉じると間違いなく股下デルタを形成しそうな造形が
想像力をかき立てます

さらに、膝小僧の絶妙な膨らみ加減が溜まりません♪




裏側面から
20130227_ArtSpirits_Mei_018


Anotherはその時代からするとかなり制服のスカートが短いですね。
この鳴ちゃんも膝上よりも股下から計った方が早い短さで、太股が艶めかしい。




さらに注目のポイントがこの膝裏
20130227_ArtSpirits_Mei_019


このくぼみ艶やかな膝裏がお分かり頂けますでしょうか。
実生活でも中学生を見るとしたら膝裏になるわけですが
これほどの美しい膝裏には中々お目にかかれないモノです。



少しローから
20130227_ArtSpirits_Mei_020


20130227_ArtSpirits_Mei_021

ギリギリの所、、ですね。
アートスピリッツの方に見せて頂き話を伺った所、
『中の造りにもかなりこだわった』との事ですので、
購入される方は是非お楽しみに!



靴はローファー、、かなり細かい所までしっかりと作られています。
20130227_ArtSpirits_Mei_022








駆け足で紹介してきましたがアートスピリッツ「Another 見崎鳴」の紹介でした。
鳴ちゃん好き&足フェチな自分には堪らない一品♪
あと、他の方も仰っていましたが、願わくはアカザーさんも出てくれないかな~と|д゚)



20130227_ArtSpirits_Mei_023

鳴「気をつけた方が、いいよ。
    もう、(予約)始まってるかもしれない――・・・ 」



はい、予約も始まっていますね♪
ペロペロ(^ω^)したくなる要素盛りだくさんなので、6月の発売を楽しみにしています。



--------------------------------------------------------
◆撮影環境
 カメラ:D700
 レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
 光源 :SB-910とSB-800の2灯の一発撮り
 ホリ :ホームセンターで買った赤っぽい紙と黒っぽい紙

今回ストロボで撮ってみて改めて定常光での撮影の方が
楽なのだろうなと感じました。
頂点はテカるし奥まった所は暗くなるし難しかったです。
他のレビュアーさん達の環境を参考に、今後の課題にします。


テーマ:フィギュア - ジャンル:写真

  1. 2013/05/26(日) 23:25:04|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<秋葉原雑撮:2013/05/29_A-TOYS「すーぱーそに子 1/2スケール」展示品撮り | ホーム | 20130512_神田祭(中央通りでの写真)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syobophoto.blog.fc2.com/tb.php/115-3886f797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

としやん♪

Author:としやん♪
写真やビデオ撮ったりしてます。
オフは秋葉原や渋谷、原宿など彷徨いてます。
Twitter:104_yan

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (1)
撮影機材 (2)
イベント (38)
フィギュア (12)
ガジェット (1)
秋葉原 (56)
食べ物 (7)
コスプレ (3)
ドール (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

カウンター

