としやん♪家

写真勉強中。2次元3次元問わず、犬猫、食べ物、秋葉原、アニメ、漫画、コスプレ、フィギュアなど、淡々と徒然なるままに写真を載せていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

「ワンダーフェスティバル2011夏」(その1:イントロダクション)



7/24(日)に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2011夏」に行ってきました。
自身二度目のワンフェスです。

機材:D700+Micro NIKKOR 60mm2.8G(一部A09)+SB-800

お天気に恵まれ…と言うか暑すぎでした。

今回から徹夜組への止むを得ない対策として「ダイレクトパス」と言う制度が始まりました。
3000円のパスを買えば、徹夜・始発組を含む一般列より先に入場出来るというもの。

今回私もこれを購入しました。
徹夜は論外として、始発など気合いの入った行動が出来ない性分の為
この様な制度は多少お金が掛かったとしても有り難いです。

さらに、今回はちょっと物販も手を出してみようかと思っていたので
その中の一つを絶対に買うぞ!と言う意気込みのせいでもありました。



、、、、が、肝心のダイレクトパスが何と1500番台('A`)
狙っていたのが当日250個限定、、、

\(^o^)/オワタ

前回同様イベントその物を楽しむことにスイッチ♪
ダイレクトパスという試みを間近で体験できたのはとても良かったです。


さて、ダイレクトパス制度についてですが、正直凄く良くできました!と言えます。
整列のさせ方、ホールの選び方、当日のスタッフの誘導、かけ声に至るまで
殆ど文句の付けようがない出来でした。

これなら次回も任せられるなと思います。

----------------------------------------------------------------


いきなりですがココで反省と懺悔です…



「前回のBlogで次は反省点を改善してワンフェスに臨むと言ったな・・・」


              あれは嘘だ!」



はい、機材も技術もまるで成長していませんでした(';ω;`)

特に今回は長年使っていたストロボが明らかに不調なのが分っていたのに
そのまま使い、案の定途中からおかしくなってしまいました…



そしてもう一つ、、、


軽く熱中症にかかりました(-_-;)
ダイレクトパスで待っていたりブースを廻っていて飲み物も飲まずでいて
途中から明らかに体調不良、判断力不足に陥りました。

友人と合流してから飲み物を飲み、20分ほど仮眠して何とか復活しました。

夏のワンフェス、、、気を付けなくてはと心に誓いました(`・ω・´)




----------------------------------------------------------------


さて、、


正直1500番台と言う事で色々諦めていたのですが・・・・








\デエエエェェェェェェェエエエン/





20110724_fw2011S_00_001.jpg





うぉっしゃああああああああああああああああああ!!!
買えたどおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!



キュゥべえ ソフビフィギュア 1/1スケール
を無事に買うことが出来ました\(^O^)/

まさかの契約成立♪






、、、、が!!


箱でけえよ!




車で来ている訳でもなく、ロッカーにもまるで入らない('A`)

どうしたかって?
これずっと持って会場動いてたさ!!ヽ(`Д´)ノ


その為前述の熱中症のせいもあり、全然ブースを回りきれず、
コスに至っては一枚も撮らずと言う状況に、、、
本当に申し訳ありません・・・







キュゥべえの写真などはこの後続きます。

その他ワンフェスで撮った写真や雑記を断続的に掲載していく予定です。


----------------------------------------------------------------

「ワンダーフェスティバル2011夏」(その1:イントロダクション)
「ワンダーフェスティバル2011夏」(その2:魔法少女まどか☆マギカ関連フィギュア)
「ワンダーフェスティバル2011夏」(その3:企業ブース「ニトロプラス」すーぱーそに子編)
「ワンダーフェスティバル2011夏」(その4:企業ブース「女性フィギュア」編)
「ワンダーフェスティバル2011夏」(その5:企業ブース「燃え?グロ?」編)
「ワンダーフェスティバル2011夏」(その6:「ゲテモノ関係」編)

「キュゥべえ ソフビフィギュア 1/1スケール」(開梱編)
「キュゥべえ ソフビフィギュア 1/1スケール」(試し撮り編)
  1. 2011/07/25(月) 02:00:58|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<「キュゥべえ ソフビフィギュア 1/1スケール」(開梱編) | ホーム | 秋葉原でスーパー逆光タイム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syobophoto.blog.fc2.com/tb.php/19-e4b99e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

としやん♪

Author:としやん♪
写真やビデオ撮ったりしてます。
オフは秋葉原や渋谷、原宿など彷徨いてます。
Twitter:104_yan

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (1)
撮影機材 (2)
イベント (38)
フィギュア (12)
ガジェット (1)
秋葉原 (56)
食べ物 (7)
コスプレ (3)
ドール (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

カウンター

