としやん♪家

写真勉強中。2次元3次元問わず、犬猫、食べ物、秋葉原、アニメ、漫画、コスプレ、フィギュアなど、淡々と徒然なるままに写真を載せていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

「キュゥべえ ソフビフィギュア 1/1スケール」(開梱編)

と言う訳で、「ワンダーフェスティバル2011夏」(その1:イントロダクション)で書いた通り
「キュゥべえ ソフビフィギュア 1/1スケール」を無事に購入し、持ち替えることが出来たのでそのご報告です。

20110724_fw2011S_00_001.jpg

■商品紹介
キュゥべえ ソフビフィギュア
 ・作品名:魔法少女まどか☆マギカ
 ・メーカー:グッドスマイルカンパニー
 ・全高:約230mm
 ・全長:約350mm

本当は現地で開梱してまどマギコスの方々に貸して良い絵が納められればと考えていたのですが、

とにかく箱がデカイ!!!


↑の写真、、、比較のためにキュゥべえクッションを置いてみました。
どうです?デカイでしょう?余裕の箱だ!馬力が違いますよ♪

受け取った時、車でもないのにこれは死んだな・・・と思いました。
今回のワンフェスはこのキュゥべえのせいでもうまともに見られていません。


重いし当り判定デカイし暑いし眠いし俺は臭いし…


でも何とか現地を堪能し、無事に我が家に白いやつが来てくれたので
早速開梱してみようと思います。








まず箱には「キュゥべえ在中 取扱注意」と書いてあります。
20110724_fw2011S_01_002.jpg

荷物を投げるな的な意味なのか開けると契約を迫ってくるから気を付けろと言っているのか微妙です(;゚゚)



もう一つ、こちらは英語なだけで内容は同じですね。
20110724_fw2011S_01_004.jpg

INCUBATORとフルネームで書かれていますね。



側面 取扱注意はやはり両方の意味か!!
20110724_fw2011S_01_003.jpg



外寸などなど、、、
20110724_fw2011S_01_005.jpg

ほう、このキュゥべえは中国生まれと、、、



あぁ、、そうそう! 現地で持ち帰った人しか苦労を分ってくれないと思うけど
キュゥべえソフビフィギュアの箱に貼られている運搬用の紐ですが、かなりイケてないです(´・ω・`)
20110724_fw2011S_01_006.jpg

見ての通り、普通に三角形を形成しようとするつもりで持とうとすると短すぎて持てません。
そこで、↑の写真のように手で広げてバランスさせる必要があります。

あまりの持ちにくさと途中でテープが剥がれてきたので、秋葉原のコトブキヤで取っ手を貰いました。






ではいよいよ開梱!!
まずはテープの切除、、、そして蓋を開けたああああああああああああああああああ







         ・・・・って、、、


20110724_fw2011S_01_007.jpg


( ゜Д゜)

もったいぶるなぁ~






一枚段ボールをどかすとさらに白い段ボールが…
20110724_fw2011S_01_008.jpg

これはもしかして開けても開けても大統領とかロシアのお土産的な罠か?


引っ張り出した白い段ボールはこんな感じ。
20110724_fw2011S_01_009.jpg

キュゥべえをイメージしているのですね。



側面にはこんなコメントが
20110724_fw2011S_01_010.jpg

20110724_fw2011S_01_011.jpg



白い箱を開梱、、、、すると・・・・・??








何やら白い物体が・・・
20110724_fw2011S_01_012.jpg

はい、タダの発泡スチロールです、、
もっと普通にクッション材か何かで入れてあるだけかと思っていたら随分と
手の込んだ梱包の仕方をしていました。




発泡スチロールを取り出した所
20110724_fw2011S_01_013.jpg



真ん中で別れているので、くぱぁっとしてみると・・・・???



20110724_fw2011S_01_014.jpg

キュゥべえキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




こんな感じに、2分割された発泡スチロールに綺麗に埋まるようにキュゥべえは格納されています。
20110724_fw2011S_01_015.jpg


以上開梱作業でした。


実際に取り出して色々写真撮りたいと思います。
次回は試し撮り編。


一枚だけフライングで(≧∀≦)
20110724_fw2011S_01_016.jpg



----------------------------------------------------------------

「ワンダーフェスティバル2011夏」(その1:イントロダクション)
「ワンダーフェスティバル2011夏」(その2:魔法少女まどか☆マギカ関連フィギュア)
「ワンダーフェスティバル2011夏」(その3:企業ブース「ニトロプラス」すーぱーそに子編)
「ワンダーフェスティバル2011夏」(その4:企業ブース「女性フィギュア」編)
「ワンダーフェスティバル2011夏」(その5:企業ブース「燃え?グロ?」編)
「ワンダーフェスティバル2011夏」(その6:「ゲテモノ関係」編)

「キュゥべえ ソフビフィギュア 1/1スケール」(開梱編)
「キュゥべえ ソフビフィギュア 1/1スケール」(試し撮り編)
  1. 2011/07/25(月) 03:59:59|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<「キュゥべえ ソフビフィギュア 1/1スケール」(試し撮り編) | ホーム | 「ワンダーフェスティバル2011夏」(その1:イントロダクション)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syobophoto.blog.fc2.com/tb.php/20-55577777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

としやん♪

Author:としやん♪
写真やビデオ撮ったりしてます。
オフは秋葉原や渋谷、原宿など彷徨いてます。
Twitter:104_yan

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (1)
撮影機材 (2)
イベント (38)
フィギュア (12)
ガジェット (1)
秋葉原 (56)
食べ物 (7)
コスプレ (3)
ドール (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

カウンター

