としやん♪家

写真勉強中。2次元3次元問わず、犬猫、食べ物、秋葉原、アニメ、漫画、コスプレ、フィギュアなど、淡々と徒然なるままに写真を載せていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

秋葉原雑撮:2012/03/03_①「田中そば店mgmg」

201120303_akiba_013.jpg

秋葉原に新しく「田中そば店」と言うラーメン屋が出来たので食べてきました。




お店は出来たばかりで、沢山のお花が届いていました。
201120303_akiba_021.jpg

噂では某王国民御用達なのだとか・・・
さすがに姫からは来ていませんでした。



メニューはこの通り。
201120303_akiba_026.jpg

Twitterでフォローしている方のつぶやきによると、大盛り、替え玉は出来ないとのこと。

あと、隣で食べていた人は「中華そば こってり」と配膳されていて、見た感じ背脂が乗っている様に見えました。
この様に若干のカスタマイズが出来るのかと思います。




肉そばが食べたかったのですが売り切れとのことで、左上、中華そばを選択。
トッピングに味付け玉子、サブメニューの肉めしもチョイスしてみました。

201120303_akiba_012.jpg


食べた時間は17時位でしたが並ばずには入れました。
そのあと少し混み始めましたが、客の開店は早い様に感じました。



お品書きを拝見。
201120303_akiba_017.jpg

山形辛味噌ラーメンと言うのもある様子。
肉そばを食べたらこちらにも挑戦してみたいですね。





待つこと7分程度、、、
中華そばとのご対面です。

201120303_akiba_013.jpg

最初表面を油で覆っているのかと思って面食らいましたが、そうではなく塩味の丁寧に濾された色の薄いスープでした。
麺が透けて見えるほどです。




まず目に入るのはこのチャーシューですね。

201120303_akiba_014.jpg

中華そばでこれなら、肉そばはどうなってしまうんだ・・・



あと、メンマはこんな感じです。

201120303_akiba_015.jpg



味付け玉子はトロトロではなくてこの位の堅さ。

201120303_akiba_019.jpg



味についてですが、、


スープ:見た目以上にしっかりと味があり、生臭さは無く太麺にも負けていない。こしょうを少し入れると締る。
麺  :太めの縮れ麺で、柔らかすぎず歯ごたえがあり、(逆に凄く柔らかい)肉と絡めると食感と味を堪能できる。
肉  :肉はボロボロとほどける様に柔らかく、でも味がしっかりと乗っていて生臭さもない。
他具 :メンマも好み、ネギも新鮮、味付け玉子もただの色つき卵じゃなくて黄身に味が付いていて良い。


総評 :美味いし飲み干せるし満足度高い!


思ったよりずっと美味しかったです。
これは秋葉原ラーメンレパートリー追加確定です。

何かに似ているな~っと思ったら、福島にいた時に食べに行っていた喜多方ラーメン
どことなく似ている様な気がする、、かもです。
太麺具合やスープとチャーシューの雰囲気とか、、



少しアクセントが欲しいな、、と思う時もありますが、それは前述した通りこしょうを少し入れると締ります。

そして、この様なトッピングが用意されています。

201120303_akiba_018.jpg

この特製唐辛子ですが、見た目よりも辛くないです。
書いてある通りスプーン1杯入れても大丈夫。

私は途中まで食べてから入れたのでちょっと過多になってしまいましたが^^;



サブメニューで頼んだ肉メシです。

201120303_akiba_016.jpg

濃すぎない味付けと、水分少なめのご飯&肉がラーメンとそのスープと一緒に食べる際に良くマッチします。



201120303_akiba_020.jpg

この様に最後ぶっかけネコマンマにしてもありかと。
はい、正直相当美味しかったです。


場所は裏路地 針谷ビル 1Fで末広町から行った方が近いです。

「メディオ!秋葉原」さんの斜め左にあるのでメディオ目指せば大丈夫です。
よく分らない人はお父さんメディオ!に連れてってよと言いましょう。

まだ食べたこと無い方は是非一度お試しあれ。


----------------------------------------------------------------

秋葉原雑撮:2012/03/03_①「田中そば店mgmg」
秋葉原雑撮:2012/03/03_②「ひな(祭)だお!3月街撮り編」


テーマ:料理の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/04(日) 04:36:42|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<秋葉原雑撮:2012/03/03_②「ひな(祭)だお!3月街撮り編」 | ホーム | 秋葉原雑撮:2012/02/26_②「ありがとうクレバリー&街撮り」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syobophoto.blog.fc2.com/tb.php/53-61f387eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

としやん♪

Author:としやん♪
写真やビデオ撮ったりしてます。
オフは秋葉原や渋谷、原宿など彷徨いてます。
Twitter:104_yan

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (1)
撮影機材 (2)
イベント (38)
フィギュア (12)
ガジェット (1)
秋葉原 (56)
食べ物 (7)
コスプレ (3)
ドール (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

カウンター

