としやん♪家

写真勉強中。2次元3次元問わず、犬猫、食べ物、秋葉原、アニメ、漫画、コスプレ、フィギュアなど、淡々と徒然なるままに写真を載せていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

秋葉原雑撮:「丸福珈琲@アキヨドのホットケーキ食べてきた」


201120513_akiba_005.jpg


丸福珈琲店 ヨドバシAkiba店でホットケーキを食べてきました。
今回はただひたすらにホットケーキの画像が並びます。



そもそも何故食べに行ったかというと…





  日中心地よい気温と晴天で過ごしやすかった5/13
  来たる5/21の金環日食で、もしかしたらカメラで撮るかもと思い
  PRO ND100000 フィルタースティックを探しにヨドバシAkibaへ・・・
  行く途中で「もう売ってない」とのつぶやきが…
  
  ヨドの店員さんに聞いたら「新宿東口店に3個あるだけ」との事(´・ω・`)
  
  その後も秋葉原界隈で取り扱っていそうな店を巡るも全滅、、と言うか扱っていない。
  
  
  歩き疲れてヘトヘトになってしまいました。
  
  
  Twitterで「どこか甘い物たのむ」的なつぶやきをした所、、、、




赤くてもじゃもじゃした方↓から丸福珈琲のホットケーキを勧めて頂き、丁度近くにいたので突入することにしました。

201120513_akiba_022.jpg
※プライバシー保護のため強烈なモザイクを掛けております。 
 これなら絶対に誰だか分らないはず。










場所はヨドバシAkibaの4階  


丸福珈琲店 ヨドバシAkiba店
http://www.marufukucoffeeten.com/shop/shop2/index.html#akiba
http://www.yodobashi-akiba.com/cafe/cafe_maru.html






「あぁ、このお店だったのか」と言う印象。
いつも側を通っていたのですが、入ったことがありませんでした。


丁度空いている時間だったらしく、奥の明るめの席に座り目的であるホットケーキを注文。









・・・なんと焼き上がりに10分掛かるとのこと( ゚д゚)



珈琲も一緒でと頼んでしまったため、10分間水飲み鳥として過ごすことに(/_・)/










店内は暗めだけど天井からのスポットがテーブルに的確に射していて
特に明るめの席を選べば飯撮りにはそんなに悪くない環境かと。

ただし、トップライトのせいで側面が暗くなってしまいそうかな。





席は綺麗で、椅子というかソファーも十分快適。

うん、良いじゃないか!


メニューは高めなのでおいそれとはこれませんが、ゆっくりとくつろげて
客の質も悪くなく当然喫煙も無いので落ち着いてゆったりと過ごせます。











さて、、、、












待つこと10分強・・・・






















ついにホットケーキにご対面

201120513_akiba_001.jpg













一緒にホットカフェオレを注文しました

201120513_akiba_003.jpg


付け合わせは、蜂蜜メープルシロップが選べるのですが
今回はメープルシロップにしました。














六等分にして、シロップを掛けた様子がこちら

201120513_akiba_004.jpg

















割れ目に染みこむ蜜・・・
201120513_akiba_005.jpg










中までトロトロ・・・
201120513_akiba_006.jpg










肉厚なその断面は・・・
201120513_akiba_007.jpg










濡れても決して弾力を失わない・・・
201120513_akiba_008.jpg










パンと蜜だけの贅沢感・・・
201120513_akiba_009.jpg










略してパンツだけ贅沢・・・
201120513_akiba_010.jpg
















食べた感想としては、シンプル甘美味い!

外はカリカリサクサク、中はしっとり、、
そして、噛むほどに甘みが感じられるパンと
甘すぎず香りも主張が強くないメープルシロップの
組み合わせは絶妙でした。












最後は皿にこびりついた残骸まで丁寧にすくって食べましたキュップイ
201120513_akiba_011.jpg



ヨドバシAkibaの4階テレビ売り場前という環境にもかかわらず
思いの外ゆっくりと過ごせる丸福珈琲店。
また是非他のメニューも食べに言って見たいものですヽ(´ー`)ノ



テーマ:料理の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/14(月) 02:07:50|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<秋葉原でニャル子さんOPEDテーマ&偽物語かれんビー(中)買って来た | ホーム | 秋葉原雑撮:「牛たん塩チャーハン@雁川」>>

コメント

こんにちわ。パンケーキのお店を探していてたどり着きました。

実は今日16時半ぐらいにいったのですが満席で
あまり時間もなかったので帰ってきちゃったんです。
いつごろなら空いていそうでしょうか。
管理人様が行かれたのは何曜日の何時頃とか、ヒントがあればぜひお願いします。
  1. 2013/02/02(土) 17:52:34 |
  2. URL |
  3. ななし #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめまして。
コメントに気づくのが遅くなり申し訳ありません。

この時は、去年の5月の日曜日19時位に行っています。
アキヨドの丸福で16時半だと、買い物客が休むのに混んでいるかもしれませんね。
逆にご飯時はあまり人が入らないですし、遅い時間も空いていると思います。

パンケーキ以外も美味しいので是非また足を運んでみてください。
  1. 2013/02/03(日) 23:21:29 |
  2. URL |
  3. としやん♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syobophoto.blog.fc2.com/tb.php/73-bf57ba3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

としやん♪

Author:としやん♪
写真やビデオ撮ったりしてます。
オフは秋葉原や渋谷、原宿など彷徨いてます。
Twitter:104_yan

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (1)
撮影機材 (2)
イベント (38)
フィギュア (12)
ガジェット (1)
秋葉原 (56)
食べ物 (7)
コスプレ (3)
ドール (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

カウンター

